起業のネタをどこで見つけたか

前回書いた通り、今日は、私が起業のネタをどこで見つけたのか、について。

 

アジアの某国です。

 

出張で行った時なんですけどね。

 

ちょっと時間があったので、現地の人に、「何か面白いところない?」と。

 

そしたら、商売人がこっそり来る場所があるよって。

 

で、つれていってもらいました。

(チップははずみました)

 

そこにあったのは、小さいけれども、めちゃくちゃ活気のあるマーケットでした。

 

何のマーケットか?

 

それは、内緒です。

 

今後、商売の事をもう少しかいていくと、たぶん、解ってしまいますけど。

 

もちろん、違法なものとかではないですよ。

 

日本でも普通に売られているものです。

 

ただ、それが、かなり安く買える!

 

おまけに、日本で売ってないものも買える!

 

という事で、こっそり、ここで買って商売している人、結構いるみたいです。

 

日本より、他の国の人の方が多そう。

 

やはり現地の人と仲良くなると情報、色々教えて貰えますね。

 

皆さまも、出張でどこかに行ったら、現地の人と仲良くすると良いですよ。

 

日本でも海外でも。